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少しだけ気合入れて


兄の帰宅後、どこか行く為の通行証出そうと考えて。どこがいいかなぁ、と思ったんですが場所も思い浮かばなかったんですよ。だったら、いろんなのが出る場所がいいんじゃないか?と思いまして。はい、行ってきました。バリ通常に(笑)。最後のオーガ戦士が、いろいろ通行証落とす上に5匹いるのでどれか落とすだろう、と。


道中は割愛というか、ほとんどキアと同じ感じ。道のりも同じぐらいなのかな。インプは1匹になるまでIB5発で即殺、最後の1匹はマナ温存の為に普通に殴って倒したり。というか、ゴブリンとインプぐらいしか敵いないのねここ。


で、オーガ戦士。ざくざくとFBカウンターで倒しながら。どうも見ていて、ディフェンスとストンプの区別が付かないというか、なんだか光ってから後ろに後ずさって行くのは何なんだろう、とか。FBだったら問題ないんだけどカウンター中にされるとすごく焦る。


とりあえず、2周して(1周目は出なかった)バリ下級とラビ下級(とフィアード中級1人)ゲット。


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ラビィ下級


バリは2人じゃきついなぁ(ゴルゴンがね)という事で、ラビィへ。で、前述の通り気合入れすぎたのか妙に疲れてる私。いや単に仕事の関係だと思うけど。最近疲労が全然取れないのが敗因かな。


2Fの途中まで行ったけど、さすがに限界感じて帰らせてもらうことに。どうも最近ダメです。



実験実験


誰もが一度は思うこと。「ダンジョンルームキーを燃やしたらどうなるか」。前々から疑問だったので、さっそく兄と実験してみました。



準備したのは、ラビ下級のダンジョンルームキー。きっとどこのでも同じでしょうけどね!



このように、慎重に(?)炎の中に落とします。



いえす!いえす!



…どーん_| ̄|○



んー。。。


やりたい事は数あれど、一人で出来ることは限られているのが、なんだか切ない。複数(というか多人数)で居ることは嫌いではないけれど、一番大切な人がそれを望まないのなら私はそれに従う。


身から出た錆。



エンチャントの日……


日付変わって木曜日、恒例エンチャントの日です。が、今週私は土曜日が出勤だったりした事もあってあまり狩りしておらず、抽出するものも少な目で。それでもまあ、温存しても仕方ないので燃やして抽出してみました。



FH手袋(3つ)→2つ失敗、1つ抽出成功(FH)


コンシデレーション帽子→失敗


フォックス木の棒→失敗


ヒーラー木の棒(2つ)→失敗


祝福バンダナ→失敗



…えーっと。何ですかこの失敗の数は。ちょっと露店回ると、祝福ESが2kで売ってたので購入。って、これスクロールの状態でもこんなに安いんですか(苦笑)





さて、そしてテントに戻ってエンチャント実行。



フォックスハンター(ランクE)→失敗(耐久-2)→成功


祝福(ランクA)→失敗(耐久-4)→成功



だから失敗しすぎというか削れすぎですってば。なんだか悔しいので、露店回ってるとヒーラーESを発見。悔しいので値段も見ずに買って、貼り付け貼り付け。ようやく1度で成功。





なんだか、何をしてもダメだったらしい。むむう。



壁、突破



巻き戻りから10日少し、ようやく再び壁を突破できました。これでエンチャントDです。ふぉー。



アルビ中級


少し前(出張前日の夜中だったので、金曜日かな?)に、実は恋奈で試しに行ってみてました。アルビ中級1人用、です。無茶はせず、ナオ2回使った時点で帰ろう、という程度の本当に挑戦でしかなかったのですが。


まず赤黒蜘蛛3匹。「!」ですぐに殴られるのがびっくり。単体ではそれほど強くなかった…というか殴られてもそんなに致命傷でもなく。2匹相手してたので、ミルで回ってみるとさくっと倒せる感じ。でもまだ慣れてないので、ポーション飲むタイミングがよくわからず。


灰色ベアウルフ。残念ながら1匹だったので普通にIBカウンターで。


青黒ダイヤウルフ(?)。色忘れた。なんか普通にきつい。強いというわけじゃないけど、複数相手になるととたんにきつくなる感じ。というかミル間に合わないんですけど


青ヒグマ?。1匹相手だったので、FBでふぉー。どんなに強い敵よりも複数のが嫌(苦笑)








そして、結局私が最後どこで諦めたかと言うと……恥ずかしい話ながら、実はウィスプでした(苦笑)。未だに私、ウィスプを綺麗に倒せなくて困り物です。あんなのどうやって倒してるんでしょうね。





今度こそ…というか、いつかはクリアしてみたいと思った。一番のネックは、耐えることよりも殲滅力の低さだったと思う。特にダイヤウルフ。さっさと1匹倒さないと難易度が上がる気がする。そんな、無改造ブロードソードを持っていった馬鹿者。1セット(3振り)で一匹倒せるようになったら、安定度は増すだろうなぁ。



くまーくまー


さて、先日FBがランク9になったわけですが、それまでにエンチャントのスクロール集めにアルビをぐるぐる回ってたんですね。で、道中は面倒だからと自動戦闘で木刀持って適当なんですが流石に最後はそういうわけにもいかず。今までだったら、赤くもーを弓や魔法で釣って、最後に巨大くもーを…とやってたんですがある時おかしい事に気付いたんですよ。


赤蜘蛛も巨大蜘蛛も一応1:1属性持ってるんですが、名前は別なわけでして。それ故に同時にタゲられないように注意してたんですが、明らかに「!」出されてても途中で殴ってはこないんですね。いわば同種扱いみたいな感じ。


だったら、先に巨大くも仕留めた方が見栄え的にも精神的にもよろしいんじゃないか、という事で途中から巨大くもを先に倒していたわけです。その倒し方というのが……まずFB5チャージをぶつけてHP半分ぐらい減らして、という力技(苦笑)





で、その時にダメージを(必死に)見るんですが、見てると割と300超えることが多かったんですね。そして300というと、くまーの中でもっともHPの低い褐色くまーのHPなんですよ。つまり、くまーに300以上出せれば一発で倒せる…よって「一発で熊を倒した」タイトルがゲットできるんじゃないか?と。


思ったことは即実行、兄に付き合ってもらって少し装備借りたりしながら。全身クリ装備…と言ってもそれほど持っているわけではないので、クリ40%程度で止まってましたけど。そして、初めてセンマイに赴いてくまーを探して、FB当てて…



…あれ。





というわけで、一匹目で倒して取っちゃいました;


しかしこのタイトルは、どちらかと言うと恋奈で欲しいタイトルですね。頑張って狙ってみる事にします。難しそうだなぁ…。




これも先日の話。熟練溜めて、改造してみました。今3段階目までいったので残すところは1段階、最後のエイレン式を残すのみとなりました。しかしこれ、お金かかりますね。耐久0になるまで粘ってたので、耐久36の修理とか。最初アイデルンでやろうと思って、背筋が凍ったので改造してからネリスで修理しました(苦笑)。それでも改造するたびに10k単位で飛んでいくので、これは余裕ある時じゃないと出来ないなぁ、とか。



ソロとPT


毎度毎度、考えさせるネタを気付かせてくれて有難う御座います





どっちが良い悪い、と言うつもりはありません。当然ケースバイケースだと思いますから。また、中級等は考慮外。もともと人数指定されてますし(苦笑)


個人的に私は、ソロを悪いとは思ってません。むしろ、個人的な技量や判断力はソロ以外で養うのは難しいと思っています。細かな1つ1つの事柄を高めるには、他人の介入が邪魔になる事も多いです。たとえそれが助力であっても、技術向上に関しては邪魔でしかない事も多いと思います。


また、自分の力しか頼りに出来ないというのは、いい意味での「引き際」を見極める訓練になると思います。PTでも、ケースによって限界はあります。その際、必ず引き際を見極めて撤退する事が必要となるのですが、人数が増えれば増えるほど過信して撤退のチャンスを逃して必要以上の損害を出しがちです。


…まあ、ソロで意地になって、というのが最悪なパターンですけど。私も身に覚えがあるのでまだまだです。





当然、ソロで培った事だけが全てではないですし、PTで得られる技術も多いと思います。複数人数での連携などは絶対にソロでは高められない技術の1つです。けれど、無駄にはならないと思うのです。もともと、ソロ集団の集合的なPTになりがちなマビノギに於いて、逆に自分の目の前の相手すら出来ないのはお荷物にしかならない可能性も非常に高いわけです。


「とりあえず耐えていれば何とかなる(してくれる)だろう」というのと「これを切り抜けなければ先がない」というのは、まったく別物です。その、切り抜ける力というのは、絶対にPTでも役に立つはずです。そして、今度は逆に他人へのフォローに回る事の出来る「余裕」につながると思うのです。








そんな私は、普段ソロ中心ですが中途半端。アルビ通常・下級、キア通常・下級・中級、ラビ通常・下級、バリ通常。死なずにクリア出来てるのは、まだこれだけ。フィアードやマスは、まだまだ無理そうです。というか私のやり方だと、マスはランク6以降が開放されないとクリアできないかもしれない。そんなIBオンライン。。。



祝福について


まあ先日の書き忘れなんですが…。


先日、ゆかりの帽子にエンチャントした「祝福」というエンチャント。効果は次の通り。



Lv20以上の場合、ダメージバランス15減少


Lv20以上の場合、クリティカル5%増加


Lv15以上の場合、スタミナ10増加



一般にはダメージバランスのペナルティが激しく、Lv15〜19までの限定エンチャントと見られる事が多いようです。特にバンダナの状態でドロップするので、そのまま使う、かな。


Lv20以上のクリティカル5%増加は捨てがたい部分ですが、バランス15減少は非常に大きいです。そこを、何故ゆかりで採用したか。それは、ゆかりの使っている(特殊な)武器に意味があります。


以前も少し話しましたが、ゆかりの使っているのはグラディウスなんですが既に改造済みです。そして、その改造内容というのが…



215式グラディウス


攻撃 5〜45/バランス 83%/クリティカル 5%/耐久 ±0/改造費用 57800G


重さ調節4→重さ調節4→焼き入れ3→ネリス式→ネリス式



こんな代物。バランス83は壮絶で、-15されても68あります。当然これに本人のバランスも加わるので、最終的にバランス70程度になるんじゃないでしょうか。後々クリティカルのランクも上げる予定ですので、魔法ダメージ+近接クリティカルの組み合わせのダメージソースになりそうです。


当然、あれですよ。荒いしっぽ帽子のがいいじゃん、とか言う人が出てくるのはわかってるんですけどね。見た目的に常用するには似合わなさ過ぎるので私は敬遠してます。








ところで、特に考えてなかったんですが、魔法のダメージバランスも祝福って低下させるんでしょうか。あとIntの値と魔法ダメージバランスの関係、とか。なかなか謎が深まる部分というか解明されていない部分な気もしますが、あくまで「使った感触」という観点から見ていこうかな、と。どうせ帽子耐久削れちゃったから失敗作だとしても惜しくないし(というか、もともと他にエンチャントしてなかった)。



G2S2実装


%title%されていました。鍛冶の図面追加とかされたのかな?よくわかりませんけど。とりあえず私にとって一番大きいのは、メイキングマスタリの実装でしょうか。様子を見ると言う意味も含めて、AP25も余らせたままのYukaringで取ってみました。


とりあえずアリサのところで取得して、そのまま放牧地へ。羊もふもふしながら、スキルをどんどん上げていきます。インベントリがいっぱいになったら雑貨屋で太い糸にして。時間もちょうどだったので、そのままアルバイト受けたり聖堂行ったり。これの繰り返し。とりあえずランクAまで上げてみました。これでスタミナ+60です。11歳でスタミナ100、元気装備でスタミナ150とかおかしすぎ。





スタミナ増加に関しては十分すぎる効果があると思います。肝心の生産確率は、ランクBで+5%でした。これを大きいと見るかはどうでしょう。生産命なら取っても損はないと思いますけどね!





で、これ、Yukaringは取得したのですが他は悩んでいます。まず恋奈はスタミナ増加しか恩恵がないので恐らく未取得で過ごすでしょう。問題はゆかりです。ゆかりは魔法を全般的に上げていて、かなりAPが不足している状況なので本来は取りたくないのです。が、月曜日効果の適用されないポーション調合と、ダンジョン内での激しいスタミナ消費となるハーブ採集の両者に適用される事を考えると極力取得したいスキルでもあります。むしろ、Yukaringよりも取得するべきかもしれない。でもランクAまで上げるとAP9が必要。これはLv40を超えろという無言の圧力なのでしょうか。


あと現状、薬草学をEに上げれる状況ですがAP不足で見送っている状態。これでAP14。きっついなぁ。



ペット


そういえば忘れていたけれど、ペット実装したんですね。あんまり期待していなかったというか、そもそも「これが好きー」というのが意外とマビノギになかったのを思いました。相変わらずポポリンらぶーな私。


しかし、ROのペットと大きく異なり、存在がかなり大きくなりそうな感じに。単に連れて歩くだけの存在ではなさそうです。というか、呼び出していられる時間が決まっているというのは、少し残念というか何と言うか。形だけでいいから常時連れて歩けるという方針も欲しいなぁ、とか思った。



にゃー


上で言いながら、ペット飼いました。「買う」のか「飼う」のか微妙なところですね。



もなもな。



ますたり!


さて、弓からだんだんと生産に偏っていってるYukaringですが、今回実装したメイキングマスタリを徐々に上げていっていたわけです。



ちょっと上げすぎです。てへ。


さり気なくパーフェクトボーナスもらえるまで粘ったので、同時にレベルも上がってます。ランク9で生産と採集が+7%ですね。ちなみに薬草学はFにアントレインしました。


…が、今までの薬草学Eよりメイキングマスタリの効果のがハーブ抜く確率は高いようです。さすがに薬草学の「識別できる」効果が適用されている物に関しては敵いそうにないですが、それ以外のものには一律効果適用されているようで。特にゴールドハーブやマナハーブは薬草学でボーナスがほとんど入らないので、薬草学持ちより高ランクマスタリ持ちのが抜くの早くなってます…



紡績


Yukaring、重い腰を上げて紡績(とついでに裁縫)始めました。AP的には楽ですが、トレーニングがなかなかマゾいです。それに拍車を掛けているのが、ゴブリンやコボルドの革ドロップ率大幅低下。今までキア1周どころかスイッチ部屋1回で10枚近く溜まった気がするんですが、どうもG2S2以降キア通常を1周しても10枚前後しか溜まりません。



恋奈転生


何度目だろ。忘れちゃった。上記のバリに行った後、思いつきで(?)転生してみました。



びふぉあ






あふたー





というわけで、ちっちゃくなりました。とりあえず装備して、歩いてダンバートンへ。途中の伐採キャンプで褐色くま見つけたので、ここで10歳くまーをげっと。





少し狩りしてみたけど、スタミナが半分以下なので違和感がすごいー。



バリ下級


さて、手元にバリ下級の通行証があったので、兄と行ってみました。当然他に誘うような人もいないし、そもそも朝なのでFLメッセにも誰もいなかったのでペアです。はい。


バリ下級というと、以前某氏と3人で連れ立って赴いてゴルゴン3匹に成す術もなく諦めて撤退したという、私にとっては曰くつきの場所なわけです。あの時は1人が1匹相手にすればよかったのですが、配置が悪く私と某氏が固まった場所でミル受けて即死、残りに3匹が向かって…でした。


そして、今回は2人。どう考えても攻略の鍵はゴルゴン3匹をどう対処するか、なのです。いろいろ考えた結果、さすがにゆかりでは無理と判断して恋奈で。ゴルゴンは、私が2匹抱えて兄の処理待ち、がもっとも安全だろうと判断してそれを伝えて。


1Fや2Fはさくさく。グレムリンはやー、とか。フライングソードのクエスト切り替えを何度も忘れたり(必死なんです;;)。3Fは箱開けるたびにどきどき。だんだんフライングソードが雑魚に見えてくるミラクル。そして出てくるゴルゴン3匹。1匹+2匹の塊だったので、2匹の方に突っ込んで殴ってみる…と、ヘビースタンダーでした(死)。まあ2匹にタゲられるのには成功したので、端に寄りながらミルミルミル。


恋奈はなまじHPが高いので、ミルでの消費HPが馬鹿にならない。HP200なので、ミルでの消費が20。大してゴルゴンからの受けるダメージが10前後。2匹なので20……あれ?(笑)


地道に削りつつ、ひたすらポーション飲みつつ。ライフP50個ぐらい飲んだところで兄が処理終わって1:1に……なると思ったらランダムタゲで相変わらずミル使う羽目に(苦笑)





で、まあ、これ処理したら後はさくさく。2人とも死なずにクリアできたのでかなり満足。


Boss?そんなのいたっけ?



紡績


頑張った。兄に協力してもらいながら、Yukaringが紡績Dに。ここが地獄の正念場ってやつですね…。



おまけ



あひゃー。





1人じゃなかったのと、ゆかりはまだマスタリが低いのでスタミナP10本使って1本抜けるか抜けないか、なので泣く泣く見送り。どれぐらい時間かかるかというと、抜いてる間にしばしば寝落ちするぐらい!



ひとりでキア下級


何も教えてくれないから事情は判らないけど、時間がないのは予め聞いてるけど、それでも誘って断られるのはやっぱり何時になっても慣れるものじゃないなぁ、とか。





そんなわけで、1人でキア下級行ってました。さり気なく1人で来るのは久しぶりかもしれません。とりあえず、ゆかりがここでLv35に。そしてハーブを全部(ベースも)抜いて、マスタリにAP全部つぎ込みました。マスタリがCになったところで、ブラッディハーブ等は結構抜きやすくなってきたなぁ、と実感できるぐらいかな。マナハーブはまだきついです。ゴールドハーブはまだCになってからは未経験。


薬草学の存在がだんだんと微妙になってきたぜふーははh



ゆかり育成方針


詳細は本家のProfile見ていただくとして、ざくっと。


現状魔法はIBがランク6打ち止め、FBがランク9。LBは使う機会もないのでランクFで止まってます。ヒーリングは現状Fのまま、メディテーションは…二度と上げるもんか;;。それなりにIntあります。LBを6にして(これは確定の予定)LBを上げていくとそれだけで200届くのかな?


で、何があれかというと、一度だけAP確保の為に10歳転生する予定です。そのためのスタミナ確保と、またハーブを抜くのに現状薬草学<メイキングマスタリという状態なので、メイキングマスタリを上げれるだけ上げたいなと思ってます。とりあえず現状はランクC。AP溜まり次第どんどん上げていきます。当面はA予定だけど6まで上げちゃってもいいかもしれない。


で、今Lv35なんですが、転生までにLv40いけるかなーとかなんとか。別に何に追われるわけでもないしLv40にならなきゃいけないわけでもないんですが、クエストでLv40になるというのが来ちゃったので一度でいいからなってみたいというのもあったりなかったり。Lv40になるまでにAP+5と加齢で+2なのでAP+7だから、メイキングマスタリがAになるのでその足で10歳に転生できるかなというのもあったり。


うん、考えているうちが一番楽しいよ(苦笑)








…結論?まだ未定(ぇー。



ぼんやりと


あんまり何もしてません。


ハーブ抜きにキア通常へ。マスタリのトレーニングの為に、持ち帰りもしないベースハーブすら抜いてたり。ブラッディとマナハーブがそれなりに溜まっていい感じ。ブラッディは5〜6回に1本抜けるようになってるのかな。悪くない感じです。


途中、ポイズンゴブリンから木の棒出たり。どうしても木の棒を見ると拾わずに放置して帰りそうな私。思い込みって怖いね。もちろんヒーラー木の棒なので、きちんと回収して帰りました。木曜日に灰にしよう。





ゴーレム。何度も死にながらこれに挑んだのも懐かしいなあとか。思えばこれが、一種の登竜門だった気がする。ゴーレムを1人できちんと倒せるようになって、なんだか自信というわけではないけど落ち着けるようになったかなあとか。報酬は元気だったかな。とりあえず露店出して、売れなかったら抽出して弓に付けよう、うん。





ダンバートンに戻って、雨降ってたのでポーション作ったり。ハーブの在庫で倉庫がいっぱいになってましたし。少し悩んだ末に、マナハーブを1塊、それとブラッディハーブほぼ全てを手に持ってチャレンジ。途中でベースハーブが足りなくなって断念したりとか。これからベースハーブも持ち帰らないとダメそうです;;


あ、メイキングマスタリのランクC、パーフェクトトレーニング達成。当然APなんてありません。アントレインが手に入ったら音楽演奏落とす予定なので、ちょっとランダム狙ってみようかしらとか。








それからちょっと調べ物とかしつつ、兄とおしゃべり。何もしないでずっと。体調悪くて…というか風邪気味で頭ががんがん響いてました。でも話の途中で投げ出すのもイヤだったので、しばらくそのままで…ちょっと無理したかもしれない。


寝る直前に思い出す。そういえば火曜日だから、ダンジョンデーだったんだね。でも、1人でどこも行く気になれなかったや。



意識の違い〜ダンジョン考察〜何かわからない駄文(苦笑)


さくっといけるダンジョン、という話で食い違いとか。さくっと、は時間の意味で。「ルンダやマス、バリかなぁ」という私に対し、そんなにキア行きたくないのねとか言われても困るというか何と言うか。


キア、嫌いじゃないです。むしろ好きな部類です。でも、せっかくペアできるんだから、1人じゃ出来ない事や行けない場所に行きたいという気持ちが大きいのです。











はるか昔の話ですが、選んではいけない狩場というのが暗黙の了解的な感じでありました。(当時は珍しい部類の)Intアコが居る場合はクワガタ湖。火マジが居る場合は蟻地獄。そんな感じに。これは何を意味するかと言うと、PT未実装に近かったβ2当時、ソロで他の場所に行く事が出来ず延々とその場所に篭る事を余儀なくされている職業(とタイプ)故に、PT組んでその場所に行くのは避けよう、というものでした。





今の私がこれに近いのかは判断に任せます。けれど、せっかく1人じゃないんだから、いつもと違うところに行きたいな、というのは本音としてあります。特にキアは、敵は弱いくせに多タゲなので、次から次へと倒さないと危険に陥る場所なわけです。


倒すと次のにタゲられるからどんどん倒す、倒す速度が速ければ早いほどタゲられるのも早いわけでして。これは多タゲではないゴブリンで顕著です。常に先制を取らないと死ねるだけの攻撃力を持っているので、次々と倒す事を余儀なくされるのです。


当然、ここで魔法師であるゆかりは直接攻撃する以外に魔法という手段があります。そして5チャージできるIBのうち、2チャージ分でゴブリン&アチャは確殺できるわけです(時々デッドリーで残られますが)。この即殺能力を生かして普段はソロしてるわけですが、同じ事をペアでもせざるを得ないんですね。なんだかんだ言いながら、混成部屋でアチャを真っ先に全滅させるのはIBフルチャージしている私の役目です。打ち合わせはしていないけれども、必然的にそうなります。遠距離には遠距離で対応するのがもっとも手堅く安全なわけです。





でも、だから、ペアしていてもソロと同じ感覚が抜け切れない。変な話すると、キア通常って経験値的にはすごく「不味い」場所だと思う。これはゴブリン単体としての弱さから算出されている経験値だから仕方ない。でも、多タゲや遠距離が混ざる部屋が多数出るので、見た目以上に難易度が高いのがキア通常。それでいて経験値は微妙。つまり、レベルが高くなればなるほど、1回死ぬと経験値がマイナスになる危険を秘める場所なわけです。稼げる場所でもないのに手を抜けない苦痛。でも全力を出すと、部屋の敵ほとんどを先に倒す事になったりして、もんにょり感を植えつけたり。でも手を抜くと死ぬ。こんな悪循環。





キアが嫌いなわけじゃないけど、息抜きや通行証手に入れる為以外にペアやPTで行きたい場所じゃないかなぁ、というのが本音。








ラビ通常。好き。純粋に雰囲気も、経験値も、お金も。だけど長い。手軽に行くには少し道のりが長いし、カウンターの頻度が増えるので1部屋あたりの時間がかかる。報酬はかなりの確率で当たり付き。


バリ通常。キアと似たようなもの。でも、時々出るインプが刺激的で楽しい。1階層ごとの広さが狭いので、割とテンポよく進める。オーガ戦士は暑苦しいけど楽しい。時間がないときにもさくっと進めるのでいいんだけれど、オーガ戦士が各種下級通行証をよく落とすので、時間がないと行けずに悔しい思いをしたりも。報酬びみょい。


マス通常。広いけど、1階層なので見た目ほど時間は掛からない。ただ後半は女神像から遠くなるので、デスペナオンラインを繰り返すと予想以上に時間が掛かるかもしれない。Boss犬との追いかけっこは何度やっても楽しい。報酬は、とりあえず演奏できます(謎)。


フィアード通常。ごめんなさい。


ルンダ通常。雰囲気好き。そこそこ広いけど、部屋あたりの敵の数は少ないし2層なので手際よく進めば割と時間は掛からないけれど、マスやフィアードと同じく1階層が広いのでデスペナオンラインになると時間が掛かるかもしれない。金銭的には少し微妙かもしれないけれど経験値は悪くない。


コイル通常。未経験だけど行きたいとあんまり思わないなぁ。





そして気づいた。何に気づいたかと言うと、最初に何を言おうとしたのか忘れていることに。だめすぎる_| ̄|○



ぼんやり


やっぱりあんまり何もせず。ティルコだったので、他に思い浮かばずにキア通常とか。某ろりこんな氏とメッセで軽く話しつつ、ゴールドハーブ見つけたので頑張って抜いてたり。ひとしきり話し終わるまで抜き終わらなかったメルヘン。


とりあえず死亡なしで。ヒーラー木の棒げっとで今晩燃やそうと思う。そして兄帰宅。なんだか意見の食い違いとか。お互い納得するまで言い合うので、それはそれはぐだぐだに(苦笑)




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