忍者ブログ
Admin§Write

Starlight

過去集約blog

HOME ≫ Entry no.811 「遠距離部隊」 ≫ [806] [807] [808] [809] [810] [811] [812] [813] [814] [815] [816]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遠距離部隊

さやちゃんと話しながら、センマイ平原でくまーと遊んでました。最近の私は、する事がないとセンマイ平原に居る事が多いです。FBのトレーニングの為ですけどね…。残り2500匹ほどです。がんばろー(棒読み)

で、話してるとアルビ中級4人に行ってて、もう1度回るけど1人欠員したから来る?との事で誘われました。勢いで「いくいくー」と言ったんですが…言ってから気付きました。実は私、さやちゃんと遊んだりした事ないんです。当然4人用なので他に2人居るわけですが、その方たちも名前を聞かなかったぐらい知らない人です。つまり3人とも初顔合わせ! 正直怖いんですよね。私は、どちらかと言うと誰か1人は知ってる人(というか、私のキャラの特性を知ってる人)が居ないと不安に思っちゃうのです。まだ自信がないからだけど。

しかし、言ったからにはやれるところまでやってみよー、とそれまで会話してた某氏にアル中行ってくるーと伝えて、現地へ。思いっきり当人達と反対側の祭壇で待つという馬鹿をしたりしつつ(死)、合流。やっぱりみんな初顔だよー;

最初に少し会話した時に、リーダー格(?)っぽい人がなんだか話しやすそう…っていうか、絶対普段べらべら喋ってるだろ!(何)という感じだったので、この人にリズム合わせれば何とかなるかなーとか考えながら突入。まあ、案の定、この人ダンジョン内でもべらべら喋ってたわけですがw

そして、最初の部屋。ほんの少し迷った後に、IB5つを詠唱して準備する私。周囲からはスキル発動の音が聞こえてく...る...って、全員弓ですかΣ

IBを溜めた自分の明らかな失敗を呪いつつ、この部屋はこれで行こう、と思って何とか乗り切り。次の部屋からLBに切り替えて、どーんどーんと騒音をかき鳴らしていました(笑)

途中でみんな何度か死につつ、Boss部屋へ。みんなパラなってるのを尻目に、1人生身で突入(笑)。流石に雑魚掃除は数が多いのでIBでやってたけど…考えてみればあの赤黒クモってみんな氷属性だね。

手前のほうに居た巨大くもーには他の人が対処してたので、奥に放置されていた巨大白くもを相手にすることに。なんで3人いるのに放置されてるのかなー、とか思いながらFB当ててると1回タイミングずれてデッドリー(汗)。その瞬間に、既に倒し終わっていた3人から援護射撃が飛んできたんですが…


カキーン、カキーン、カキーン


…なるほど(苦笑)。どう見てもナチュラルシールドでした。その間に体勢整えて、FB打ち込んでおしまいっと。

さやちゃんは終了早々落ちちゃったので、残ったお2人と雑談とか。なかなか予想通り楽しい人でした。また遊べるといいな。



ちなみに、何故IBが失敗かというと…まず詠唱が長い。いや準備時間が、複数用意しないと意味がないので。これが弓師と一緒の場合、AR準備なら問題ないんですがマグナム準備な人が居るとスタミナ減り続けちゃうんですよね。弓師はスタミナPを飲む合間があんまりないので、ちょっとミスしたなーと。

あとは、純粋に火力不足(笑)
PR

●Thanks Comments

色や属性の関係は興味なかったから
パラになってミルを連発するかARで狙撃するかFBカウンターでまったり1一対一するくらいしかなかった

From 【みゅりえる】 ||2006.01.18 21:05編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ プレイヤーの無力感 |PageTop| ふっと思ったり思わなかったり ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【佐倉ゆかり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog