ウィンドミル
2006.01.07 |Category … マビノギ
なんだか、急につまらなく感じた。通路のミミックにミル、ラゴは少しでもまとめてミルミルミル。ミル5になったと言ってたので、範囲広くなってるんでしょうか。事ある毎にミルばかりでつまらなかった。
例えるなら、アタックしてきたのをディフェンスで受け止めて、アタックし返そうと思った瞬間にFBで飛ばされてる感覚。
色々な意味で、ミルは使いどころを選ぶスキルだと思った。それでなくても範囲攻撃の時点で、一緒に行動する人への配慮は必須だと思ってるけど。
恋奈は上げていたけれど、これを見て9まで戻そうと思う。
●Thanks Comments
ミル多用するタイプとしては身にしみるコメントですね;
私の中ではDを出来るだけ早くクリアするのが重要なもので、雑魚を散らす意味でミルをよく多用しています。
スマも魔法も弱いもので、スプライト系によくミルしたり、アタック+ミルしたりしてますが、案の定同じようにFLの方にも注意されことがあります。
『欠片を探す旅』の話ふと思い出した
こちらからも合わせなくちゃだめなんですね。
PT行動時はなるべく気をつけるようにしてみます・・・
でも好きなので、やめられない。
運の要素が絡んでいる分アナログ感が出て楽しい
んですよね(ノ´∀`*)
そうですね。
私は当然のように、黙っていられない性質であるとともに、もともと遠慮する相手でもなかったのですべて伝えたわけですが、欲しいんだったら魔符ぐらい半分やるよ的な事言われて完全に切れて今の状態です。
もともとミル自体、すっごい危険なんですよね。やってると判らない部分あるかもしれませんが、ミルで飛んできた敵から突然タゲられたりとか、不安定要素をいろいろ抱えてるスキルなわけですよ。
中は安全外は危険、みたいな。何かと逆ですね。いや何の事だかわかりませんけど。そこ、えろいとか言うな。
ミル自体がHP消耗という危険を抱えているので、普通にアタックして倒せるような敵に使って欲しくないのが本音。ミルの消費によって使ったライフP1本は、窮地での中毒への道を一歩進めていることに気づいている人は滅多に居ません。
居ないのは構わないのですが、伝えても改善されないのであれば私は同行しないというだけです。簡単な事ですね(笑)
先日ステータス画面載せましたが、HPが2桁で戦ってる人の事も考えて欲しいなあとか思うわけです。白ヘビですら不意打ちされたら窮地に陥ります。
運の要素で楽しいのは判るんですが、PTMにまで運の要素を押し付けるのはイクナイ。