忍者ブログ
Admin§Write

Starlight

過去集約blog

HOME ≫ Entry no.422 「いろいろ方向転換」 ≫ [415] [412] [414] [416] [413] [422] [424] [426] [425] [427] [431]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろ方向転換


各キャラの…特にYukaringの方向転換とか。まずポーション調合および薬草学をゆかりへ。その代わりに各種生産に手を出そうかと思っています。特に紡績裁縫と精錬鍛冶。


どうもマビノギの生産は、材料を作るのにDexが関係し、完成品を作る際にはスキルランクのみが関係しているように思えます。かといって、材料作るスキルだけでは銀行を圧迫するし何より楽しくないというジレンマ。


これに伴い、生産用の倉庫を用意しようかと考えています。特に鍛冶関連はどうしてもバンホール基点になるので、下手な形で銀行に預けると他の街で移動できずに無駄な場所を取っちゃうんですよね。





あと、兄のblog見るまで知らなかったんですが、アルバイトで裁縫と紡績を上げれるんですね…(死)。





ついでに、Yukaringの服装実はまだ決めかねてます。一度ライトレザーメイル(誰かに貰ったもの)にしてみたんですが、どうもしっくりこなくて結局またポポスカートに戻ってたり。このまま、ポポスカートを改造するのも手なのでしょうか。悩みどころ。


基本的に私は、服の改造は「裏地2-裏地3-シモン式」の120式(防御+3/保護+3/耐久-4)だと思ってるんですが、世間一般ではどうなんでしょうか。私の中では「防御<保護」なんですよね…。


#防御=Vit、保護=Defと思ってるんですが認識間違ってるのかしら。


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 道士、道師、導士、導師 |PageTop| 調味料バトン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【佐倉ゆかり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog