忍者ブログ
Admin§Write

Starlight

過去集約blog

HOME ≫ Entry no.1334 「ぶらぶら」 ≫ [1329] [1330] [1331] [1332] [1333] [1334] [1335] [1336] [1337] [1338] [1339]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぶらぶら

ギルド抜けてぶらぶらしてます。復帰してこの方ずっと1人だし、もうすぐ1ヶ月ぐらいになるけどぱぱとも遭遇したの3回ぐらいだし…。いつも無言で狩りする事になってたので、開き直って抜けてみました。wizの方はまだ入ってたと思うけどっ

生体1F。アチャDOPから角弓出ました。これで(たとえゴミでも)未鑑定装備を落としていないのはシーフDOPだけになりました。幸運剣まだー?

その生体ですが、マジDOPを倒せるようになっちゃうと微妙に飽き気味というか、刺激がないというか。単純に無言狩りなので、喋るというとメッセなわけですが大抵機嫌悪いわけです、そんなわけで。というかマビノギ入っても結局ギルチャで少し話すぐらいだし、なんだか最近チャットする機会減ってるかなぁ、とか思ってしまうわけです。メッセで個別に、というのはあるんだけれど、ある程度の人数で、となると極端に少ない気がします。


さて、ネタもなくなったので久しぶりに計算してみましょう☆ミ

Lv96 → 97 必要経験値:48,687,000 (1%=486870)
Lv97 → 98 必要経験値:58,135,000 (1%=581350)
Lv98 → 99 必要経験値:99,999,999 (1%=1000000)

私の記憶が確かならば、今Lv96の80%ぐらいなのでLv97に必要な経験値は 9,737,400 としましょう。即ち、Lv99に必要な経験値の合計は 167,872,399 です。

今、おおよそ1日で2%ほど稼いでいる様子なので、数値に変換すると 973,740 ほど稼いでいるようです。このペースを続けると考えると、Lv99になるのは173日後となります。

………。

マビノギでは、いくら廃と言われる人でもこういう計算はあまりしないのではないのでしょうか。ROでは極々普通の一般人ですら計算せざるを得ない状況な気がします。というのも別段経験値にこだわっていなくても、普通にデスペナとか考慮しだすと気になります(苦笑)。前述の通り、私は1日で2〜3%稼ぐのが精一杯です。ROのデスペナは1回死ぬと経験値マイナス1%なわけですが、必要経験値が上記の通り膨大なので1回死ぬと500kとか減ります。Lv98で死ぬと1回1Mですね。

そんな状態ですので、普通に死ぬと結構絶望感じる事があります。素敵ですね。
PR

●Thanks Comments

マビで計算したのはこのペースで鍛冶上げると何ヵ月後にランク上がるな…とか。
確かにROじゃ普通にペース計算するねー。

シーフからはマインとコワードが2本出ましたよzzz
幸運剣まだー?

From 【チェル】 ||2006.10.20 16:18編集

なんで金額に換算なるんです?
目安みたいなものですか?

From 【みゅり】 ||2006.10.21 07:46編集


経験値だよ?

From 【ゆーな】 ||2006.10.21 07:48編集

あ そうかー
何kとかって途方もない数だから
ついついお金に換算ぃあrljf;l (*ノノつい地が・・・

From 【みゅり】 ||2006.10.22 04:56編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ writ |PageTop| sign ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【佐倉ゆかり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog