エンチャントについて。その2。
2005.06.15 |Category … マビノギ
2人からの助言とかいろいろ。とりあえず考え直すというか意識をまず追い払わなきゃいけないのは、ステータス上昇に対してROの概念が残っちゃってる事、かな。特にStrがその傾向が顕著ですね。10単位なんて制約はないのに気にしちゃう。
厳密な式がないので計算は出来ませんが、Strを上げる事による総合ダメージよりも、最低最大ダメージ上昇によるダメージ平気値引き上げのが総合的に結果はいいようです。これは100与えると物すごく強い世界と、通常攻撃で500以上与えてる世界の違いでもありますね。10~15しか与えれない部分が10~18になるだけで、ずいぶんと違う、という感じに。
そんなわけですが、私のダメージ源は実はクリティカルなわけでして。出ないと話にならない、という類のものではないですが、やはりクリティカル率は大事にしたいなぁと思って色々考えてます。
というか、色々考えてたんですが…シャープと忍耐いくついるんですか(苦笑)。これは灰色オオカミと黒色オオカミ監禁という事ですかね…
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