はやく始まらないと…
2005.06.06 |Category … AquarianAgeOnline
このままマビノギやってそうです。
そういえば7月の初めに、おなじみ友達の家に泊りがけになりそうなんだけど。私は何やってるだろう。マビノギ?RO?日付によっては、アクエリオンラインも始まってそうだけど…うーん…。
思えば
2005.06.29 |Category … AquarianAgeOnline
そういえば、明日発売日でしたっけ。どうしようかなぁ。今は普通にマビノギ楽しいから、見送りかなぁ…。2つ以上のネットゲームを掛け持ち出来るほど、私器用じゃないですしね。
忘れてた。
2005.07.11 |Category … AquarianAgeOnline
あーあ。
2005.08.13 |Category … AquarianAgeOnline
何やらマビノギがメンテだったこともあって、どんな様子か接続してみました。まず、以前のキャラクタ情報が消えていたのは何故だろう、とか。少し不思議に思いつつも、まあいいかと。
…この参加人数で成り立ってるんでしょうか。非常に不思議です。ちなみに時間は土曜日の午前10時。
不具合オンライン?その前に人数を(ry
2005.09.20 |Category … AquarianAgeOnline
公式サイトのニュース見てたんですが…こんなに不具合あるんですか、と…。まぁ、不具合として発表しているだけマシなんでしょうか。いや、それだったら何が不具合なのか発表しろと(ry
それにしても、この公式サイトで過去の情報が見れるんですが…バランス悪すぎませんかこれ。
このゲームはキャラクタにダメージが累積しません。例えば1点を1人のキャラクタが何度受けたとしても、耐久が2であれば倒れる事はないのです(受ける為のパワー制限というのは存在していますが)。そんな世界であり、また2や3の世界なので「1」の違いが非常に大きいんですね。また耐久5のキャラに対して、攻撃4以下ではどれだけ束になっても敵わない。
ご多分に漏れず、このゲームも勢力(色)によって方向性というか特徴が出されてるんですが、これが原本のカードゲームのをそのままオンラインに持ってきちゃってるんですね。そして、重要なのが「オンラインでは1つの勢力がなくなっている」こと。そのなくなった勢力が「攻撃力特化な勢力」であること。
その結果、攻撃力と耐久力の高い勢力(精神力が低い)を倒せる勢力がないんですよね。倒されないなら、一方的に倒せるわけで。無条件に「強い」わけですよ。
公式サイトの、過去のオンライン大会のレポートを見れば優勝者全員が同じ勢力(色)なのが笑えると言うか何と言うか…。
それにしても、この公式サイトで過去の情報が見れるんですが…バランス悪すぎませんかこれ。
このゲームはキャラクタにダメージが累積しません。例えば1点を1人のキャラクタが何度受けたとしても、耐久が2であれば倒れる事はないのです(受ける為のパワー制限というのは存在していますが)。そんな世界であり、また2や3の世界なので「1」の違いが非常に大きいんですね。また耐久5のキャラに対して、攻撃4以下ではどれだけ束になっても敵わない。
ご多分に漏れず、このゲームも勢力(色)によって方向性というか特徴が出されてるんですが、これが原本のカードゲームのをそのままオンラインに持ってきちゃってるんですね。そして、重要なのが「オンラインでは1つの勢力がなくなっている」こと。そのなくなった勢力が「攻撃力特化な勢力」であること。
その結果、攻撃力と耐久力の高い勢力(精神力が低い)を倒せる勢力がないんですよね。倒されないなら、一方的に倒せるわけで。無条件に「強い」わけですよ。
公式サイトの、過去のオンライン大会のレポートを見れば優勝者全員が同じ勢力(色)なのが笑えると言うか何と言うか…。